椅子の組み立て代行で安定した座り心地を | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

椅子の組み立て代行で安定した座り心地を

椅子は生活や仕事をする上で欠かすことができない家具であり、形状・素材・座り心地など椅子によって様々です。
実店舗で椅子を購入する場合は完成品であることが多いですが、通販では組み立て式の椅子が多いです。
通販で購入すると安いですが、届いてすぐに椅子として使えるわけではなく、組み立てるという作業がひとつ増えます。
特に機能が付いておらず、脚や背もたれだけを取り付ける椅子なら簡単に組み立てられますが、上下調整機能がついた椅子は、正しく組み立てないと機能が働かなくなる場合があります。
せっかくの機能が使えないのはもったいないですし、使える状態であっても組み立て方やネジの留め方次第でスムーズに上下しなくなることもあります。
オフィスチェアなどは上下調整機能がついているタイプが多いですし、長時間座っても疲れないように複雑な構造になっていたり、肘掛けなどもついています。
いざオフィスチェアを組み立てようと思って初めてみると、案外難しいことが分かります。
ネジ留めの箇所が多いですし、パーツが多いと全体のバランスをみながら組み立てなければならないので時間がかかります。
正しく組み立てられれば問題ないですが、先に述べたように組み立て方次第では椅子の付加機能が正しく使えなくなる恐れもあります。
組み立て方を誤ると座り心地にも影響してくるため、限りなく完成品に近い状態に組み立てるには案外骨が折れます。
椅子を確実に組み立てたい場合は、椅子の組み立て代行を利用するという方法もあります。
組み立てが困難な椅子も家具のプロが確実に組み立てるため、自力で組み立てるよりクオリティは上がります。
椅子は人間の体重を支えますし、座り心地の良し悪しで体への負担も大きく変わってくるため、簡単に思えて組み立てには結構気を使います。
人間工学に基づいて開発された、体に負担がかかりにくいオフィスチェアもあります。
椅子の組み立ては椅子の座り心地を左右するため、バランスよく組み立てなければならない家具です。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス