引っ越しや模様替えの際の家具の設置を代行 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

引っ越しや模様替えの際の家具の設置を代行

家具に関する代行サービスには色々な種類があり、家具の修理や組み立て以外にも家具の設置を代行するサービスもあります。
引っ越し業者が家具配置をサービスとして取り入れていることもあり、家具の設置代行も需要があります。
小さな家具の設置や移動は1人でも可能ですが、食器棚、書棚、サイドボード、ベッド、タンス、ラックなど、大型の家具は1人で移動させるのは困難です。
引きずって移動させると床に傷をつけてしまいますし、引きずる間に倒れてしまう恐れもあるので大型の家具の移動は必ず2人以上で行ってください。
家具を持ち上げるにもコツがありますし、無理に持ち上げようとすると腰に大きな負担がかかります。
腰を痛めると回復するのに長びきますし、一度痛めたことをきっかけに腰痛が慢性化してしまう恐れもありますので、重い家具の持ち上げには腰を痛めないように充分に注意してください。
1人暮らしの方や高齢の世帯は家具の移動は困難だと思いますので、家具の設置代行をご利用いただき、代行など無理せずに家具を移動させられる方法をご検討ください。
引っ越しした後に家具を自分で移動しなければいけない場合、複数の家具を動かしてレイアウトを考える必要があるのでかなり体力を使います。
生活がしやすいように配置を考えながら家具を設置しなければならないため、家具の移動は結構大変な作業です。
床面積が狭い住宅は家具を設置する場所が限られていますが、家具のレイアウト次第では片付けや掃除がしやすくなります。
家具のレイアウトはアイディアや工夫次第で生活の導線が大きく変わるため、現在の家具のレイアウトでは生活がしにくいと感じておられる場合は、一度レイアウトの見直しをされてはいかがでしょうか。
家具だけでなく、冷蔵庫やワインセラーなどの移動も大変ですよね。
室内の模様替えや引っ越しに伴う家具の移動は、家具の設置代行サービスが利用できるということを是非覚えておいていただきたいです。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス