食卓テーブルの修理とリペアで不具合や塗装剥がれを解消 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

食卓テーブルの修理とリペアで不具合や塗装剥がれを解消

食卓テーブルはどの住宅もある生活の必需品で、家族が食事を共にする大切な時間を与えてくれる家具です。
食卓テーブルは毎日使うため脚のグラつきや塗装の剥がれなどが生じ、修理が必要になってきます。
長く使用するうちに接合部分が緩んできたり、バランスが悪くなります。
バランスが悪くなって肘などで体重をかけるとテーブルがグラグラする状態になると、テーブル上に置いた食べ物や飲み物がこぼれてしまったり、お箸が落ちたりしやすくなるでしょう。
そうした状態を改善するには接合部分を修理してグラグラしないように安定させ、部品が劣化している場合は部品の交換をすることで食卓テーブルの安定性が回復します。
買い換えるのは簡単ですが食卓テーブルはそれなりの値段がしますし、大型になるほど買い替えの費用も高くなります。
長年使っているとその食卓テーブルの使い勝手に慣れるため、他のテーブルでは使いづらさを感じます。
また、食卓テーブルは細かな傷が増えてくると傷が目立つようになるため、来客時にはテーブルクロスで傷を隠しているという方も多いことかと思います。
塗装し直して傷を修復すれば、テーブルクロスで傷を隠さないで済みます。
そのままの状態でお客さんを迎え入れることができますし、何より食卓テーブルが綺麗になれば食事をするのにも気持ちがいいですよね。
食卓テーブルの修理とリペアを専門業者に依頼することで、食卓テーブルがリフレッシュされて使い勝手も向上します。
買い替えには費用も時間も手間もかかるため、修理ができるならば修理をして使えるようにすれば、費用も時間も節約できます。
アンティークの食卓テーブルは2つと同じものは手に入りませんし、家族が同じ時間を共有する場所を提供してくれる食卓テーブルには思い出が詰まっていることでしょう。
食卓テーブルにグラつきや塗装の剥がれがあっても修理すればまだまだ使えます。
経年によって不具合が生じた食卓テーブルは、買い換えるよりもまずは修理をご検討ください。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス