安全な状態で使用するためのラックの組み立て代行 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

安全な状態で使用するためのラックの組み立て代行

一口にラックと言っても、パソコンラック、メタルラック、スチールラック、ランドリーラックなど用途によって種類が分かれています。
シンプルな作りのラックも多いですが、収納力が高くてパーツが多いラックやパソコンラックなど組み立てにくいラックもあります。
ラックはホームセンターなどでも安くで売っていますし、大きさも大小様々なので目的や設置場所に合わせて選びやすいので便利ですね。
ある程度の大きさのラックは収納量が多く、人間の背丈よりも大きいラックも珍しくありません。
説明書を見て自分で組み立てていくことは可能ですが、タンスや書棚と違ってラックはフレームのみですので各部位をしっかり固定しなければ安定性が低下します。
重い物を置いた際にラックがグラグラしてしまう状態ではとても危ないですので、ネジのひとつひとつを確実に回して固定していき、真っ直ぐ立つようにバランスよく固定していかなければなりません。
ラックの組み立てが困難だと判断した場合は、ラックの組み立て代行サービスを利用するという方法があります。
プロが組み立てを代行するため、間違いなく確実にラックを組み立てます。
家具のプロが組み立てることによって安全性も確保でき、安心して使用することができます。
パソコンは一家に一台以上あるのが当たり前になっていますので、パソコンラックの需要が高まっています。
基本的にパソコンラックは組み立て式なので、購入してから組み立ての作業があることを想定しておかなければなりません。
パソコンラックにも様々な形状もあり、収納もできる機能が付いたタイプもあるので、案外組み立てには時間を要します。
フレームで支えているのでネジ留めが甘いと左右にグラグラしてしまい、使い勝手が悪くなります。
組み立てが簡単そうに思えるラックですが、全体を支える部分がフレームであるため、安定した状態で使おうと思ったらひとつひとつ確実に組み立てていかなければなりません。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス