ソファの張替えで新品同様に綺麗にリフレッシュ | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

ソファの張替えで新品同様に綺麗にリフレッシュ

ソファはほとんど毎日使う家具ですし、1日のうちに長い時間使うため劣化が早いです。
特に座面は強度のある素材・生地であっても使っているとひび割れが生じたり、傷が増えたり、生地が破れてしまったりと劣化していってしまいます。
生地が劣化した状態では座り心地も低下してしまうため、生地を張り替えて快適に使える状態に戻しておきたいですね。
生地のひび割れや破れは自分で修理したり生地を張り替えるのは難しく、張り替えには専門知識と技術を擁するため、ソファの張り替えサービスを利用します。
張り替えだけでなくバネや木材の修理なども同時にしておくことでソファの耐久性を回復し、長く使い続けられるようになります。
人間の体重を支え座り心地を左右するバネも劣化していきますので、調整が必要です。
最近座り心地が悪くなったなぁと感じる時は、修理に出してバネを調整し、必要とあれば木材の組み換えもしておいた方が良いでしょう。
劣化した状態で使い続けるとさらに劣化が進んでいきますし、他の不具合を誘発することもあります。
毎日使うからこそ劣化や不具合は確実に修理し、座り心地の良さを回復しておきたいですね。

ソファの生地には本革、合成皮革(人工皮革)、布があり、この中では本革が最も耐久性に優れ価格も効果です。
最近は安価で耐久性にも優れている合成皮革を使ったソファが人気があります。
それぞれの生地でメンテナンスの方法が異なり、本革は耐久性があるので非常に長持ちしますが水に弱いという欠点があります。
汚れを拭き取る時は通常の水拭きではなく、専用のクリーナーを使います。
また湿気が多い場所で使ったり、結露が発生する窓の傍に置いているとカビが生えてしまうことがあります。
本革は高価なのでカビが生えたり汚れが染み付くのは避けたいですので、水分には注意しましょう。
合成皮革は革の質感を持ちながら安価であるのが大きな魅力で、本革よりも耐久性に劣りますが水拭きも可能なのでメンテナンスが楽です。
ソファは日頃からメンテナンスを行い、ある程度使って生地の劣化が進んできたら張り替え、また心地良く使えるようにしておきたいですね。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス