毎日使うからこそ必要になるソファの修理とリペア | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

毎日使うからこそ必要になるソファの修理とリペア

ソファは本革製、合成皮革製、布製など使用生地が異なり、カウチソファ、コーナーソファ、ローソファ、収納付きソファなど形状がそれぞれ異なります。
いずれのソファも毎日使っていると座面や背もたれに汚れや傷が目立つようになったり、骨組みやバネが不具合を起こします。
座り心地が悪く感じた場合はどこかしら不具合が生じていますが、どの部分の修理が必要かはパーツを取り外して中身を確認する必要があります。
見て分かるレベルの不具合なら分かりやすいですが、それほどの不具合になるとかなり座り心地が悪くなっていることでしょう。
不具合は放置しておくと骨組みや木材に余計に負荷がかかって致命的な不具合になる恐れがあるため、早めに修理しておくことでソファの寿命をのばすことができます。
ソファの修理は簡単ではありませんので、修理・リペアサービスをご利用されることを推奨します。
生地の張り替えはテーブルの表面の傷の修復や再塗装と異なり、DIYで修理するのは厳しいですし、正しく張り替えないと座り心地にも影響します。
ソファは各パーツが正しく組み合わさって快適な座り心地を実現しているため、専門的な修理が必要になります。

特にソファの座面は最も体に接する時間と面積が広いため、劣化しやすい箇所です。
座面下のクッションも薄くなっていき、バネも劣化していくため修復やパーツの交換が必要になります。
背もたれや肘掛けも体に接することが多いので、劣化しやすいです。
座面だけ張り替えると見た目のバランスが悪くなるので、生地全体を張り替えておく方が良いでしょう。
正しく修理すれば新品のようにソファが生まれ変わり、また長く使えるようになります。
愛用のソファならなおさら修理をしてもっと使い続けたいですよね。
家具もどんどん新しい商品が販売されていますので、全く同じ型のソファをもう一度手に入れるのは難しく、お気に入りのソファと同じものを探すのはかなり大変だと思います。
買い替えるよりも修理をした方が断然出費が抑えられますし、お気に入りのソファが綺麗になれば嬉しいですね。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス