ソファテーブルの修理とリペアで汚れと不具合を解消 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

ソファテーブルの修理とリペアで汚れと不具合を解消

ソファテーブルは家具の中でも特に使う機会が多いため、不具合がなく快適に使える状態にしておきたいですよね。
故障したり不具合が起こった場合は修理をし、また元のように使いやすい状態にしておきたいですね。
ソファは使い続けるうちに傷やシミなどの汚れが目立ってくるようになりますので、生地の張り替えをしたり強度を高めるなどの修理が必要となります。
ソファはそうそう買い換えることがありませんし、買い換えるとなるとかなりの出費になるため修理をした方が経済的です。
生地の張り替えはDIYでは難しいため、専門業者に任せます。
ソファが綺麗になるととても気持ちがいいですし、来客時にも傷や汚れを気にしなくていいというメリットがあります。
ソファに生地は日常の手入れ次第でも傷や汚れの具合が変わってきますので、革、合成皮革などそれぞれの生地の手入れの方法に従って、まめに汚れを取り除いておくことでソファを長持ちさせられます。

テーブルも傷が付いたり脚がグラグラしたりと、使っていくうちに劣化していきます。
細かい傷でも複数あると傷が目立ってきますし、ソファと同様に修理して傷がなくなるととても気持ちがいいです。
再塗装すればテーブルの傷を補修することができますので、傷が目立ってきたなぁという時は来客時にきにしなくてもいいように修理・リペアして綺麗な状態にしておきたいですね。
ソファとセットになったテーブルはローテーブルが多く、中には高さを変えられる機能が備わっているテーブルもあります。
そうした機能の修理は知識が必要ですので行き当たりばったりで修理してみる、というのはあまりオススメできません。
無理して修理せず、家具の専門知識を有するプロに任せてしまいましょう。
ソファとテーブルをセットで購入した場合は、使う頻度も同じなるので劣化のスピードも同じくらいになります。
別々に修理を出すよりもソファとテーブルをセットで出した方が手間がかからないので、ソファテーブルに傷や汚れが目立ってきたなぁという時はセットで修理に出してしまいましょう。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス