インテリアの修理とリペアで見た目と機能を回復 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

インテリアの修理とリペアで見た目と機能を回復

インテリアというのは「室内装飾」という意味を持つ言葉で、デザイン性に優れた家具全般をインテリアと呼んでいます。
通常の家具と違う点は「装飾」も目的に含まれている点で、インテリアを室内のデザインの一部として取り入れることで、空間のデザイン性が向上します。
インテリアという言葉はもうすっかり日本でも馴染んでいるため、家具店でもインテリアがたくさん販売されています。
家具と雑貨を区別を付けるために、インテリア家具、インテリア雑貨と呼ぶことも多いですね。
家具としてのインテリアは、家具であるため使っているうちに劣化していきます。
テーブル、チェア、ソファ、キャビネット、サイドボード、鏡台など様々なインテリア家具がありますが、機能だけでなく装飾も劣化していき、両方の修理が必要な場合があります。
ネジがちょっと緩んでいるだけの不具合なら自己修理は可能ですが、装飾や色を修復するには技術が必要です。
塗装ひとつとっても装飾を損なわないようにしなければならないため、インテリア家具の修理の知識と技術を要します。
例えばソファは日光によって色褪せしたり、本革がひび割れしたり、タバコの火で穴が開いてしまうこともあります。
そうした見た目の劣化はインテリアとしての価値を低下させ、室内のデザイン性の低下させる要因となってしまうため、インテリア家具は見た目の修復もとても大事です。
家具としての機能の不具合を修理することもはもちろん、ソファなら生地を張り替えたりテーブルなら再塗装することでインテリア家具としての価値が回復します。
価格的な価値ではなく、インテリアは「室内装飾」としての存在価値が重要です。
インテリアは一般的な家具よりも価格が高価な傾向があるため、買い替えるよりも修理・リペアした方が経済的であるという理由もあります。
家具として、そして「室内装飾」としての室内を彩るインテリアは、プロの修理・リペアによって新品のような綺麗な状態に戻すことが可能です。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス