デザインに優れたIKEAの家具組み立て代行 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

デザインに優れたIKEAの家具組み立て代行

IKEA(イケア)はスウェーデン発の大型家具店で、低価格でデザインに優れた家具が購入できるとして日本でも認知度が高まっています。
工場のような広大な店内に様々な家具が販売されており、持ち帰って自分で組み立てを前提として販売されているため、IKEAで家具を購入する場合は組み立てのことも想定しておかなければなりません。
IKEAではベッド、デスク、チェア、サイドボード、チェスト、壁面収納など様々な家具が販売されていますが、組み立てがかなり難しく時間を要する家具も少なくありません。
組み立て作業は楽しいという方もいれば、面倒だと感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、IKEAの家具は海外製が基本ですので説明書も英語で書かれており、またイラストを見ながら組み立てようとしても似たようなパーツがあると間違えやすく、組み立てが難しいという課題があります。
使うパーツを間違えると致命的になりかねませんし、安定性や安全性を損なう恐れがあります。
価格が安いというのは非常に助かりますが、安価であるためにパーツの精度が甘いものもあり、組み立ての際にコツを要するものもあります。
そうした理由から、IKEAの家具の組み立て代行を依頼する方が増えています。
代行サービスを利用したとしても、IKEAの家具自体がかなり安いので他の家具店よりも安価で家具を手に入れることができるため、IKEAで家具を購入する場合は組み立て代行サービスもセットで考えておかれるのがいいかと思います。
スウェーデン発の家具店ですので、日本も家具店では取り扱っていないデザインの家具が多いのもIKEAの魅力であるため、組み立てに困難を要するからといってIKEAの人気が下がることはないでしょう。
IKEAの家具の組み立てにはコツがいるということ、正しく組み立てないと家具の機能が低下してしまう恐れがあるということを知っておいていただきたいです。
その上で組み立てが困難であると判断された場合は、家具の組み立て代行サービスのご利用いただければと思います。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス