パーツが多くてややこしい食器棚の組み立て代行
食器棚の組み立ては思っている以上に大変です。
特に大型の食器棚の場合は組み立てるのに広いスペースが必要になりますし、1人で組み立てるのはかなり大変です。
それにパーツが多いので組立自体がややこしく、扉、ガラス、スライドなど説明書を見ても組み立て方が分かりにくい箇所も多いです。
また、部品や留め具など失くしたり破損してしまうと組み立てが困難になりますし、アウトレット品や廃盤品など部品の取り寄せができない家具もあります。
部品を紛失したり破損したりして組み立てられなくなったら、部品の取り寄せが可能でも余計な出費になりますし、取り寄せ不可の場合は組み立て自体ができなくなる可能性もあります。
そうして大変な思いをして時間をかけて独力で組み立てるより、食器棚の組み立て代行サービスを利用した方が時間も手間も省けます。
木製の家具の場合、何度もビスの付け替えを行っていると挿入口が甘くなってグラグラしてしまうようになり、食器棚が不安定になってしまいます。
一箇所が不安定でグラグラするだけでもうまく扉が閉まらなかったり、程度によっては重さに耐えられなくなって棚板が落ちてしまうという危険も考えられます。
食器は数が多くなるとかなりの重量になり、棚板に大きな負担がかかるため、組み立て時に何度もやり直しない方が安全です。
完成品の食器棚は隙間がないようにしっかりと組み立てられていますが、実際に自分で組み立ててみると固定が甘い部分があったりうまく扉がスライドしなかったりちょっとした不具合が発生します。
せっかく購入した食器棚ですので完璧な状態で使いたいですよね。
プロなら完成品と同じように完璧な状態で食器棚の組み立てをしてくれます。
部品が少なくて組み立てが簡単な家具もありますが、部品の多く引き出しや扉の多い食器棚の組み立ては実際にやってみると案外難しいものです。
食器棚は10年、20年と長く使い続けるものですので、組み立てに失敗しないようにするにはプロに代行してもらう方が確実です。