傷が目立つ床の修理とリペアで生活をリフレッシュ | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

傷が目立つ床の修理とリペアで生活をリフレッシュ

床は生活していく中でどんどんキズがついていきます。
物を落としたり家具を移動させるために引きずったり、子供やペットがキズをつけてしまうこともあるでしょう。
そうした生活上の床のキズは家の歴史にもなりますが、キズが多くなると見た目の印象が損なわれるためできれば修理・リペアしておきたいですね。
ほんとにちょっとしたキズならホームセンターで購入できるリペアセットで補修できますが、キズが大きかったり数が多いと自分で修理するのはちょっと厳しくなります。
床の修理は専門の業者に依頼することで綺麗に修理することが可能です。
キズだらけだった床が綺麗になると、まるで新築のような雰囲気を味わうことができます。
住宅の大部分を占める床が綺麗に修復されると気持ちもリフレッシュされ、新品の家具を購入した時に感じるワクワクするような感覚が得られることでしょう。
室内全体をリフォームするのにはかなり費用がかかりますが、床だけならそれほど高額にはなりませんし、床を修理するだけで室内の印象が見違えるようになります。
部屋を全体的にリフォームをするには予算が足りない、でも綺麗にしたいという時は、床のリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。

また床は湿度によって反ることもあり、キズだけでなくゆがみが発生することがあります。
反りを修理はこれはもうプロの手を借りるしかありません。
特に無垢材は調湿機能に優れているため、水分を吸放湿していくうちに反ってしまいます。
床の反りは当たり前のこととして考え、反りに気づいた時は早めに修理しておきましょう。

床を修理すると同時に断熱材を施工することも可能ですので、そういったプラスアルファの工事も考えてみてはいかがでしょうか。
熱気や冷気は窓や壁以外にも床下から伝わり、住宅の断熱性を低下させてしまいます。
床下に断熱材を施工することで住宅の断熱性能が大きく向上し、夏でも冬でも快適に過ごせるようになります。
特に冬は床が冷たくなって辛いですので、断熱材を施工することで冬の寒さが大きく軽減されます。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス