家具の組み立ての悩みと解決方法 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

家具の組み立ての悩みと解決方法

家具は各パーツが正しく組み合わさって初めてその機能を充分に発揮することができます。
例えば扉のパーツの組み合わせやかみ合わせが悪いと正しく閉まらず、常に半開きの状態になってしまいます。
ネジの締め方を間違っただけでもかみ合わせが悪くなり、しっかり収まらなくなります。
最近は家具のネット通販利用が増え、人件費がかからないので家具を安くで購入できますが、自分で組み立てなければならないという落とし穴があります。
問題なく組み立てられればいいので落とし穴と言ってしまうのは少し違う気もしますが、家具の組み立てというのは簡単そうに見えて、完成品と同じように組み立てるのは難しいのです。
先に述べたようにネジの締め方ひとつで家具のバランスや機能が損なわれてしまうため、ネジやパーツを間違えないのはもちろんのこと、全体のバランスを見ながら組み立てなければなりません。
ネジ締めを何度もやり直すとネジ穴がダメになってしまいますし、パーツを取り寄せするとなれば余計な出費になってしまいます。
通販だけでなく、安価に家具を販売している大型家具店では組み立て式のものが多く、買ったはいいものの組み立ててで苦労した、または組み立てたはいいものの不具合があってちゃんと使えないという悩みや問題も発生します。
そうした悩みを解決するのが家具の組み立て代行サービスです。
組み立て式家具が増えてきたという時代のニーズもあり、家具の組み立て代行サービスがよく利用されています。
家具の中には組み立てに工具が必要なものもあり、工具が手元にない場合は組み立てが困難になりますし、普段は使わない工具を一度の組み立てのために購入するのももったいないですよね。
正しく組み立てられれば工具も無駄にせずに済みますが、失敗すれば色々と費用を無駄にしてしまいます。
それなら家具の組み立て代行サービスを利用された方が確実に家具が組み立てられますし、失敗しないという保証が得られます。
組み立て式の家具が増えたというのは、ネット通販が普及した現代ならではの悩みを言えます。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス