毎日使うからこそ必要なチェストの修理とリペア | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

毎日使うからこそ必要なチェストの修理とリペア

チェスト(chest)は衣類を収納する引き出し式のタンスを指します。
引き出しが複数あり、和風、洋風など様々なデザインのチェストがあります。
横幅が広いチェストもあれば、縦に長いチェストもあり、収納量や用途も様々です。
チェストは使っているうちに徐々に不具合を起こし、ある時急に引き出しがうまく閉まらなくなったり、引き出しの取っ手が壊れてしまうこともあります。
引き出しが途中でひっかかってスムーズに出し入れできなくなることもあります。
チェストは引き出し部分に細かい細工が施されていたり、パーツが多いので修理がしにくい家具です。
自分で修理するのは難しくても、チェストの修理とリペアを受け付けているリペアサービスに依頼すれば、壊れた箇所も綺麗に直すことができます。
ただし、和ダンスの修理は受け付けていても、チェストの修理は対象外のところもありますので、事前にチェストの修理が可能か確認しておく必要があります。
チェストは塗装が剥がれて見た目が悪くなることもありますので、再塗装することで綺麗な状態に戻すことができます。
まだ使えるのに一部が壊れたからといって粗大ごみとして出すのはもったいないですし、長年愛用したチェストを捨ててしまうのには忍びないですよね。
修理や再塗装すればまだまだ使えるなら、新しく買い替えるよりも修理をした方が断然安くつきます。
それに愛着のあるチェストは代わりがありませんので、修理してまた元のように快適に使えるようにしたいですね。
特にインテリア性の高いチェストの修理には知識と技術が費用になりますので、自分で修理を試みるよりも、リペアサービスに任せてしまった方が確実ですし、知識がないままに修理をすると別の部位のパーツが壊れたり、傷が付いてしまう恐れがあるのであまりオススメできません。
家具というのは生活を支える道具であるだけでなく、暮らしを共にするパートナーのような存在でもあります。
特に衣類を収納するチェストは毎日使うので余計に愛着が沸きますね。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス