パーツが多くてややこしいタンスの組み立て代行 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

パーツが多くてややこしいタンスの組み立て代行

タンスはテーブルや椅子など他の家具と比べて接合箇所が多く、組み立て式のタンスは力の入れ方次第で取り返しがつかない状態になることがあります。
パーツ自体の数が多いですし、木ダボをひとつずつ正しく挿入していくのはなかなか手間と時間がかかります。
背の高いタンスだと特に接合箇所や木ダボを挿入する箇所が多いので、組み立てるには一苦労します。
パーツを紛失しても組み立てられなくなりますので、パーツを最初にきちんと分けておき、組み立てやすいように準備しておく必要があります。
間違えた構成で無理やりパーツを組み合わせるとパーツが壊れてしまう恐れがありますし、サイズの合わないパーツ同士を差し込むと溝や穴が広がって完成してもガタついてしまうので、パーツの組み合わせには注意が必要です。
手順やパーツの組み合わせを間違えると、せっかく買ったタンスの機能が損なわれたり、使いにくい部分が生じてしまいます。
特にタンスは引き出しがあるので、組み立て方次第では引き出しが内部でひっかかって引き出しにくくなったり、収納しにくくなります。
また、大型のタンスだと1人で組み立てるのは難しく、2人以上必要なものもあります。

昔は店舗では完成品を購入することが多かったですが、最近は家具のネット通販が便利になっているので、ネットで購入する方も多いと思います。
ネット通販で購入した家具は組み立て式が多く、シンプルな構成の家具ならすぐに組み立てられますが、タンスなど接合箇所が多くてパーツが多い家具は組み立てに難儀することでしょう。
タンスを組み立てるには、自力で組み立てる以外にタンスの組み立て代行を依頼する方法があります。
タンスの組み立て代行サービスは家具のプロが確実に組み立てますので、ガタついたり機能が損なわれたりといったことはありません。
自力で組み立てて不完全な形で使うより、プロによる組み立てで完全な形に仕上げた方が家具の寿命を伸ばすことにもつながります。
組み立て式の家具は正しく組み立てることが難しいため、タンスの組み立て代行を利用されることを推奨します。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス