タンスの修理とリペアで使い勝手を回復 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

タンスの修理とリペアで使い勝手を回復

タンスは長い間使っていると部分部分に不具合が生じてきます。
引き出しの前板が外れることもありますし、底板が抜けることもあり、そういった状態になると修理が必要になります。
ちょっとした隙間ができても開閉しにくくなったり、引き出しがスムーズに出し入れできなくなることもあり、タンスはちょっとした不具合で使い勝手が悪くなります。
隙間を埋めるためにハンマーや金槌で叩いて修理することもありますが、力加減次第でタンスを壊しかねないため注意が必要です。
無理して修理すると余計に不具合が広がったり、他の箇所の不具合も誘発することもあります。
タンスをはじめ家具を修理する際は正しい修理の知識が必要です。
修理に失敗して使えなくなると買い換えなおさざるを得なくなるので、タンスの修理とリペアを業者に依頼する方が結果的に安くつくでしょう。
タンスというのは思ったより繊細な作りをしている家具で、木ダボが折れたりちょっとしたことで機能が損なわれてしまいます。
タンスは木でできているため、経年による不具合や故障は仕方がないことですので、不具合が生じても業者に修理・リペアを依頼すれば元の状態に戻すことができます。
重い物を収納したり置いたりしているとだんだんゆがみが生じてきますので、補強が必要な場合もあります。
新品のタンスを購入するのも選択肢のひとつですが、安いタンスでもそれなりにいい値段するので買い換えるとなると出費が増えてしまいます。
部分的な不具合なら修理をした方が安くつきますし、思い入れのあるタンスならなおさら修理してまた快適に使えるようにしたいですよね。
タンスは嫁入り道具としても定番であり、一緒にこの家に来たタンスを買い換えるのも寂しいですよね。
家具は正しく修理すれば新品で購入した時のように快適に使えるようになりますので、買い換える前に修理ができる程度の故障かどうか確認しておくと、余計な出費を抑えられます。
修理するのが難しいかなあという状態でも、一度家具の修理・リペアサービスに問い合わせて修理可能か聞いてみましょう。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス