専門技術を知識を要するアンティークチェアの修理 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

専門技術を知識を要するアンティークチェアの修理

アンティークチェアは部屋のインテリア性を高めるのに大きな役割を果たしてくれますし、歴史を感じさせるので新品の家具にはない魅力を備えています。
部屋にひとつアンティーク家具やレトロな家具があるだけで、部屋の雰囲気は随分違ってきます。
アンティークチェアを部屋のインテリアとして飾っておくだけなら劣化も遅いですが、使用する場合は脚や背もたれがグラグラしたり座るたびに軋んだりするようになります。
アンティークなので仕方がない部分もありますが、修理によってそうした不具合を解消することができます。
ただ、アンティークチェアの修理は慎重に行わなければ修理途中で工具で傷をつけてしまったり、余計にバランスが悪くなることがあります。
自己修理よりも家具の修理サービスに依頼された方が安全に修理することができます。
ちょっとしたネジの緩みなら締め直せば不具合は解消されますが、パーツ自体が劣化している場合はプロの技術が必要です。
座面を剥がして新しい生地を取り付けるのにも技術が必要ですので、いざ座面の張り替えをやってみるとかなり難しいことが分かります。
アンティークチェアの塗装をする際も注意が必要で、塗装は傷を目立たなくする効果もありますが、べったり塗ってしまうとアンティークの良さが損なわれてしまいます。
アンティーク性を残しながら傷を目立たなくしたり、色合いを綺麗にするにも技術が必要になります。
新品の家具よりも不具合が生じる確率が高いですが、ちゃんと修理してあげればまた長く使えるようになります。
古さを残しつつ、新品の家具のように使えるようになれば嬉しいですね。
良い状態のアンティークチェアを購入すると結構いい値段がしますが、ちょっと不具合があったり色落ちしているものを安くで購入し、修理に出すという方法もあります。
アンティークチェアの修理・リペアには専門の技術を知識が必要ですので、アンティークの良さを損なわないためんもプロの修理に任せてしまいましょう。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス