買い換えるよりもリーズナブルな椅子の修理とリペア | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

買い換えるよりもリーズナブルな椅子の修理とリペア

長年使用すると椅子の座面や背もたれは汚れが目立つようになります。
生地にもよりますが、拭いてもシミや汚れがとれなくなり、買い替えを検討されている方も多いことかと思います。
家具は修理をすることでまた新しく蘇り、椅子もまた座面や背もたれを張替えたり壊れた箇所を修理することで新しくなります。
椅子の修理とリペアは自分で行うよりもプロに依頼する方が確実です。
例えば座面を張替える場合、まず座面をはがさなければなりませんが、多くの方はこのはがしの段階で戸惑ってしまいます。
椅子の座面のはがしは簡単なように思えて難しく、正しい手順で行わないと椅子をキズつけてしまいかねません。
修理をするはずが新しいキズをつけてしまうという結果になるのは避けたいですので、プロに依頼した方が椅子をキズつけずに確実に張替えできるので安心です。

椅子は人間の体重が常に負荷としてかかり続けるため、長い間使った椅子はギシギシと異音がしてきます。
座るたびに異音がするのはあまり気持ちがいいものではありませんし、耐久性も心配になります。
異音がしたからもう使えないというわけではなく、修理・リペアすることで異音は解消できます。
修理するには椅子を分解して再度組み立てを行うのですが、分解はできても知識がないまま組み立てるのは容易ではありせん。
さらに不具合が生じる可能性もありますし、正しく組み立てないとさらに耐久性を落としかねません。
椅子は構成がそれほど複雑ではないので分解・組み立ては簡単に思えますが、人間の体重を支えるのでしっかりと組み立てないと危険ですし、座り心地が悪くなってしまいます。
また椅子には説明書がないことが多いですし、あっても保管している方は少ないと思います。
椅子の分解・組み立てを伴う修理はプロに任せ、無理して自分で行わない方が懸命です。
椅子に不具合が生じても買い換えるよりも修理をする方が安いですし、愛着のある椅子ならなおさら修理してまた快適に長く使えるようにしたいですね。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス