組み立てにくい収納家具の組み立て代行 | トピックス | 東京・千葉の家具の組立(組み立て)と修理・リペア・移動、家具組立て.com

家具組立て.com
お問い合わせ先

組み立てにくい収納家具の組み立て代行

生活の必需品である収納家具には完成品と組み立て式のタイプがあります。
完成品は組み立てる必要がないので手間がかかりませんが、大型の収納家具となると家の中に搬入するのが大変ですし、また引っ越す際は搬出するのに時間がかかり場所もとります。
玄関が狭かったり、搬入したい部屋の入り口が狭かったりすると搬入に難儀します。
マンションの上階だとエレベーターに乗せたり、階段で運ぶのもかなり大変です。

その点、組み立て式の収納家具はパーツごとに分けて運べるので、大型のものでも搬入・搬出しやすいというメリットがあります。
組み立て式ですので家の中に搬入した後は自分で組み立てなければなりません。
テーブルや本棚はなどはパーツが少ないので組み立てやすいですが、食器棚やスライド式の本棚などはパーツが多く組み立てるのに時間がかかります。
プラモデルを作るのが得意な方や、日曜大工が趣味という方は難なく組み立てられると思いますが、工作や組み立てが苦手な方はパーツが多いとまずどこから手を付ければいいのか、いきなり戸惑ってしまうことでしょう。

実は家具の組み立ての代行サービスがあり、組み立て式の家具を購入したはいいものの、工具がなく組み立てられなかったり、パーツが多くて組み立てられなくて困っているという方にとって非常に助かるサービスです。
パーツの多い収納家具の組み立て代行ももちろん対応してくれますので、時間と手間をかけて自分で組み立てるよりも効率的です。
特に大型の壁面収納家具はパーツが非常に多く、天井近くまである大型のタイプは一人で組み立てるのは厳しいです。
壁面収納家具は開閉式の扉やスライドのガラス戸が付いていたり、部分部分の組み立てが非常にややこしいです。
それに大型の家具はきちんと組み立てないと収納物の重さや地震などでネジや留め具が外れてしまう危険性があるため、そういった万が一の危険性を回避するためにもプロの手を借りる方が安心です。

お問い合わせ お問い合わせ 写真でお見積もり

キタザワグループのライフワンダーサービス